SSブログ

おはなしいちらん [記事の一覧表]





すべての記事のタイトルを表示しています。
記事のタイトルをクリックすると、
それぞれのお話へと、ひとっ飛びです☆


* * * ご注意 * * *
このブログの写真は、ロールオーバーを多用しています。
時折、違った写真も現れたり・・・ね^^







全ての記事の表示


Colorfulnessの記事を全て表示しています。


☆ かにのゆくえ
     あたしと三毛猫みっちゃんとの間で起こるカニ食い攻防戦のお話

☆ かたこい
     遠い昔の片思いしている自分を想い出しちゃったりして…

☆ ひとふたやすみ
     自動運転の自動車ができるまでは、ゆっくり歩いていきましょうってお話。

☆ なにかいる
     いるはずのないものが、いないはずの所に…ギャア~!!

☆ たけこぷたーっぷり
     ドローンって、使い手次第の便利ものだよって。

☆ こうみょうのきろ
     画期的な原発裁判の判決があったけれど、それもどうなるか…

☆ すききらいのもと
     苦手になった食べ物なぁに? それって、いつごろからなのかしら

☆ ひとりよがり
     ある政治家さんのいやな面を見てしまったかな…って話なんだぁ

☆ ありがとうのはなたば
     大切な父へ向けてのお礼の気持ちです

☆ かんじん
     父の葬儀の日の、あたしの気持ち。心構え。

☆ どっこらしょ
     年をとり老いを感じるころの気持ちを詩にしてみました^^

☆ まんにひとつ
     今年のナスは、雨の降らない暑い夏をよく乗り切ったなぁ・・・って話しかなぁ?

☆ すりーぴんぐ どーたぁ
     とても長生きしてくれた、トラちゃんからの「おやすみ」のごあいさつです。 ありがとう とら

☆ みえないちから
     原子力発電所の未来はどうなるのでしょうか? 最終処分のことは考えているの?

☆ うんちのぢかん
     とらちゃんとゆめ乃のウンチ合戦勃発か!?

☆ ともしび
     少し体調を崩したとらと、それを見守る家族を察するとらのやさしさかしら^^。

☆ みらいのために
     原子力発電所を作るのならば、こんなことも考えて欲しいなって。

☆ いのなかの
     自分の周りを、「イエスマン」だけで固めてしまわないようにと、戒めて。

☆ ねがい
     東日本大震災の救援に駆けつけている援助隊の方々のことを思って。

☆ おひさまにおねがい
     大雪警報発令中、お陽さまの光があるだけで助かるんだってお話。

☆ とらちゃん
     とらちゃん、あなたが元気なうちに何度でも言っておくよ 大好きだよって。

☆ ぬしさまは
     鏡開きと、贈り主がタイガーマスクさんの多いことに驚くお話。

☆ おかえり
     家族の帰りを待つ、年老いた猫(とらちゃん)のお話。

☆ おおおにのかくらん
     たまに風邪を引くと大事(おおごと)だ!!という、あたしのお話。

☆ ねむるのじゅもん
     眠れない時、起きなくちゃいけない時の、じゅもんのお話

☆ ちでじこう
     地デジの準備と、変わっていくテレビのお話。

☆ ひっつきぼんぼ
     何処に行くにもついて来る、そんな猫(とらちゃん)のお話

☆ いまいき
     頑張っている人とあたしのため、ガンバレの詩など。

☆ やみよの・・・
     お祭りの時の猫の様子と写真などを♪

☆ みらいのいえ
     目を瞑って思い浮かんだ家と、あなたの未来のお話。

☆ ひびごところり
     本屋さんで本を見つけたりする、些細な日々の事を。。

☆ となりのおやつ
     土用の丑の日、鰻に釣られてやって来た猫(くろちゃん)のお話

☆ たいふうのひだりがわ
     台風の風と、どの位置を通るかを考えた、昔書いたお話。

☆ 
     コンビニ強盗で命を落とした友人のことを思って。。。

☆ おひさまとなかよし
     暑い夏の陽射しと、猫(とらちゃん)と干し野菜のお話。

☆ まねっこ
     夏バテの猫(とらちゃん)と、あたしの関係は・・・・みたいなお話(笑)

☆ かみさまのはかりごと
     「かみさまのはかりごと」の詩と、茗荷や日々のお話。

☆ あつさしのぎ
     暑中見舞いと、とらちゃん暑さ対策のエアコンと氷のお話。

☆ 49のそら
     大切な人が亡くなってから四十九日までのオモイなどを。。

☆ あのひのあまおと
     豪雨で被災したときの記憶を手繰って・・・雨音に思いを馳せて

☆ とらのたなばた
     とらちゃん(猫)の七夕の願い事のお話

☆ おけしょうのにほひ
     時々匂ってくるお化粧の香り。。これは何処から漂ってくるの?

☆ ゆりかご
     COCOさんちのチカちゃんのことを偲んで。。。

☆ しんくろ
     一緒に暮らしていると、なぜか要らぬ所まで一緒になってしまう

☆ とらのかくらん
     猫(とらちゃん)の通院時に起きた、とほほなお話。

☆ めっけ
     本との出逢いなどの日々の事などを。。

☆ ふるえるこころ
     冬季オリンピックの様子のことで、報道のあり方にカチンときて^^;

☆ かっこよくヰきる
     冬季五輪スノボ選手へ、かっこよく生きるとは・・・ファッションなど!

☆ とおいきおく
     とらちゃんがお母さん(みつ)のことを思い出して。。。

☆ きらいなもの
     好き嫌いが、少しでも無くなるといいな・・って思って。

☆ いっしょに
     励ましの言葉を、あなたに・・・そして、あたしにも^^

☆ ねむるまえに
     新年のご挨拶と、年老いていく猫(とらちゃん)の様子などのお話

☆ ねこのこもりうた
     年老いた猫(とらちゃん)の決意とあたしのねがいと・・・

☆ ちょうのはねかざり
     デザイン用資料 蝶の羽模様の写真など

☆ みつばち
     大好きなミツバチの写真

☆ いろあせる
     歯が痛くなると、世界中の色があせてしまうようで・・・(泣)

☆ こいいろ
     恋の話でも、時折書いてみようかな・・っていう決意かな?

☆ からふる
     このブログを書き始めた意味? それともただのカラー写真?

☆ おいはかなし
     いつものことがいつものように出来なくなっていく・・・猫のお話。

☆ やままもり
     マイハシと割り箸と森の木々の話などを

☆ こころね
     蝶とカマキリ親子と蜘蛛の小さな物語。

☆ やくそく
     欠けていく太陽と踊り続ける蝶と、蝶を狙っている雨蛙の物語。





 お時間を持て余されたときにでも、よろしければ読んでみてくださいね☆



 ブログ内のものはすべて、ゆめ乃(tozyeekiki)の宝物であり、ゆめ乃(tozyeekik)が著作権を有します。
 絶対に、無断使用・無断転記をなさいませんよう、固くお願い申し上げます。
 カレンダーなど、一部開放しているものもございますが、著作権はゆめ乃(tozyeekik)に属しております。
 もしご入用なものがございましたら、ご連絡をいただけますよう、お願い申し上げます。
 また、ホームページ「きみ、想うとき・・・。」では、詩や物語に音楽を付けたりしてアップしています。
 よろしければ こちらも見てくださいね。




copyright [コピーライト] ゆめ乃(tozyeekiki) all rights reserved.






トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0

おかえりぬしさまは ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2009-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。