SSブログ

おさめどころ [随筆 色いろ]






ほっとしたのも つかのま


りょうしゃのこうぼうは
はてしなくつづく









解禁初日に、カニを発送するとこに白旗をあげたと思ったばかりなのに、
さすが、あの魚屋め、そんなに甘くはなかったのだ。

先日「カニが高すぎて送れない…」と言っていたので、地方発送はまだしていないとは思うのだが、
我が家には、解禁二日目の朝、玄関先にどどーんと置いてあった。

あたしゃ~ 目を疑っちまいましたよ。
あれだけ高くて送れない・・・などとのたまっておったのに、なんちゅうこと!!
いったいこりゃ、どういうことなんざんしょ!?

初日は高い。
高いから送れない。
送れないけど、持ってきちゃったぁ~・・・・・・・・みたいなぁ~?

げ げ げ 
なんだかすごく恐ろしい予感が。


持ってきたときに玄関先で顔を合わしていたらば、
幾らじゃ なんじゃ 高いのぉ どうのぉ
などとひとしきり押し問答もできたじゃろうに・・・。
いやまぁ、何と言われようが、んなことなんぞ出来そうもないのだけれどものぉ。







ああ おそろしや
いったい今年はいくらになっとるのか…
請求書を見るのが、恐ろしい。

ああ おそろしや
かにはこわい
こわいがうまい

うまいがこわい

そんな気持ちを見越してる
近所の魚屋が またこわい
商売上手で おそろしや

行ったり来たりの気持ちの中で
これからも 魚屋との攻防戦が
静かに 熱く 繰り広げられていくのだろうか

この攻防戦の おさめどころは
いったいいつになることやら

それを考えると
そりゃ また これも おそろしや






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かにのみぞしるじむしょ むずいか ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2009-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。