SSブログ

じむしょ むずいか [随筆 色いろ]







かなしいね  むずかしいね

でも

みんな きもちが
はれるといいね












どうしてタレントさんを社長さんに祭り上げたのでしょうか?
元の社長さんは、タレント個人は、個々に頑張ってきて今があるので、
何とか助けてほしい・・・みたいなことを会見でおっしゃっていたけれど、
それならば、どうしてタレントさんを一番の矢面に立たせてしまったのでしょうか?

本来ならば、前の社長さんご自身が続投するか、
タレント以外の適任者を社長に据えればよかっただけなのに。

思うに…
タレントさんを社長に据えれば、少しは風向きが変わって、
なんとなぁく、この事態が忘却するのではないか! なんて考えたのでは?

おまけに、自分たちと一緒に活動してきた仲間、または先輩タレントさんがトップだと、
そのアイドル事務所を、やめたくても「やめたいです」とは、なかなか言い出せないもの。

これは所属タレントさんたちにとっては、針の筵です。

出来ることならば、いますぐタレントさんは社長の座とか経営者側の立場を捨てて、
一タレントに戻るほうがいいです。

私が勝手に思うだけなのですが、
ダメージを受けたタレント事務所は、その事務所だけで立て直すか解体するかして、
タレントさんは自由にさせてあげるべきです。

もちろん、今の事務所に残りたいとおっしゃられる方もいらっしゃると思いますが、
それも自由に選択できるように、
ダメージを受けた事務所は、抱えているタレントさんの負担を
最小限にしてあげるのが義務だと思います。

所属のタレントさんを会社の社長や経営者などに据えるのは、
会社の方向性が安定している場合・良い意味で方向性を変えようとしている場合・
会社がもっと発展できそうな場合のほうが良いです。

性加害という、それも特大の加害者に当たるダメージの大きい事務所は、
決して、大切な、今まで支えてきてくれたタレントさんに、
事務所を押し付けるべきではないのです。
と、私は考えます。

事務所の名前は、残したければ勝手に残せばいい。
でも、所属のタレントさんたちは、自由にしてあげてほしい。
残るのも、進むのも。

例えば、現社長の東山さんがその事務所の社長を辞め、別会社を立てて、
ついてきてくれる事務所のタレントさんたちを引き連れて行っても
いいのではないでしょうか?

そして残ったダメージを受けた事務所は、
被害者救済に最善を尽くす・・・というのはどうでしょうか?

今は、じゃにぃず事務所と聞いただけで、関係ないのに
テレビを見てても、いやな気分になってしまう人も多いと思います。

だから、とにかくタレントさんを助けるためだけにでも、
じゃにぃず事務所とタレントさんは分けるべきなのではと思います。


勝手な思いを書いてしまいましたが、
テレビを見ている自分のモヤモヤと、ちょっと困って見えるタレントさんのことを
世界の隅っこのほうで、つらつらと考えてしまって、
なんだか書かずにはいられなかったのでした。

観覧数が極少数様なので、大したことはないとは思うのですが、
いやな気分になられた方は、ごめんなさい。

ちょっとした、つぶやきでした。
ではでは












そこに立つのが難しかったら

ちょっと目線をずらせばいい

違った景色に 思わぬ出来事

きっと明日は いい日になるよ






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おさめどころ|- ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2009-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。