SSブログ

たけこぷたーっぷり [随筆 色いろ]





どんなところにもとんでいける

まほうのほうきのような

そんなものがあるかも・・・

ねぇ きみもみたことがあるでしょ










熊本や大分を中心とした九州地方と
エクアドルで震災に関わられたすべてのみなさまに
こころより、お見舞い申し上げます。


九州地方の震災は途切れることのない余震により、
自宅よりも避難所へとかご近所の駐車場や空きスペースへと、
いろんなところに避難されている方が多いと聞いています。
また道路事情などにより、応援の手が差し伸べにくいところも多々あると聞いています。

こんな時、どうすればいいのか…。
と考えた時、ちょっと前に聞いたニースを思い出しました。

無人航空機(ドローン)による貨物輸送実験

おぅおぅ!! その手があるじゃないか!

都会でビルの上に配達する実験をするのならば、
その予算を少しこちらにも振り替えて、
過疎地の荷物やお買い物の運送実験の一つと考えて、
被災地で実験をさせていただくといいのでは!?

もちろん今後、いろんなところで起こるであろう災害の
被災者救援の練習にもなりますし。

ここで練習なんて言葉を使うと、不謹慎とされてしまうかもしれませんが、
訓練、練習としておけば、国から予算がついて、
いろんな業種の方も参加しやすくなると思いますので、あえて・・・ね^^

たとえは小さなドローンでいろんな場所を取材して、
配達用のドローンで、各地に散らばっている方たちの要望を満たすものを送り届ける。

オスプレーやヘリコプターのように大きな空き地がなくっても、
ガタガタした荒地でも大丈夫。
もちろん高いところから放り投げなくっても、ちゃんと届く。
必要な方に、必要なものが…

ねえ。。。。
なんか、そんなことができるといいと思いませんか?

道路がだめなら
空港がだめなら

ちっちゃな空飛ぶ乗せ物は
魔法のほうきになりうるのではと、想ってやみません。







nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
ドローン、色々と問題になってますが、そういう使い方が出来ると本当に素晴らしいですね(^o^)
by ニッキー (2016-04-19 15:45) 

ゆめ乃

ニッキーさん、いらしてくださって、ありがとうございます。
お返事が遅れましたこと、本当に申し訳ございません。
この頃になって、ドローンを活躍させる場所をいろいろ検討され始めているのが、うれしくなったりしています。
いいことにはぜひ、利用してもらいたいものですね^^

by ゆめ乃 (2016-10-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こうみょうのきろなにかいる ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2009-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。