SSブログ

ありがとうのはなたば [随筆 色いろ]





あなたの むすめでいれてよかった

ありがとうのはなたばがあるなら
そのおはなを いっぱいつめて
あなたをおくりだします







ごめんね
ただ、長生きして欲しかっただけなんだけどね。
ごめんね
ただただ、辛い思いをさせちゃったんじゃないのかなぁ・・・って。。。







決めたのは、全部あたし。
みんなに意見を聞いたし、本人にも意見を聞いたし、
全員納得の意見・・・ということにはなったけれど、
決めたのは、全部あたし。

手術をしたほうがいいと聞いたとき、
「治りますよ」との言葉尻にしがみついて、そのときからずっと、
頭の中では、手術をしたほうがいいと、決めてかかっていたのだと思う。

渋る父を、何とか説得して自分で手術を決意させたのも、あたし。

おとうさん
みんな
ごめんね。。。


どうしても長生きしてもらいたかった
好きなものを、いつまでも美味しく食べていてもらいたかった。
ただ、それだけだったんだけどね。。。


父が息を引き取る間際にも、
「もっと頑張って、もう少し生きていて・・・」って、無理を言ったのもあたし。

わかっているの。。。
父は十分すぎるほど、あたしの気持ちに応え続けてくれていて、
手術前も最中も終わったあともそれからも、頑張り続けていてくれたって。。。

それでも・・・・

手術後の順調な回復や、歩き回っている父を見ていたから、
あまりにもの急変さに、どうしても気持ちがついていけなかった。

ごめんなさいね



ありがとう・・・って言葉をかけて、送ってあげたかったんだけど。
最後の最期まで、わがままな娘でごめんなさい。



おとうさん ありがとう
いっぱい いっぱい我慢させちゃって ごめんなさい
おとうさん ありがとう
美味しいものを、味あわせてあげられなくて ごめんなさい
おとうさん ありがとう
最後まで へっちゃらの顔をしていて ごめんなさい
ごめんなさ・・・い。。。。







ありがとう
おとうさん ありがとう

お父さんの顔を見ていたら
ごめんなさいの言葉が どんどん減っていきます

おとうさん ありがとう
ほんとうにありがとう

旅立った後も、寂しすぎないように気遣ってくれて ありがとう
母もまだお父さんが、いつもの病院でいつものようにしているようで
なんだか、涙、涙でいなくて済んでいるって
ほんとうに ありがとう


ありがとうをいっぱい言えた今
ちょっとだけ泣く事ができました

ありがとう
ありがとう

また あたしらしく 歩きます

ありがとう
ありがとう おとうさん





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かんじんひとりよがり ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2009-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。