SSブログ

ゆりかご [随筆 猫]






あいしている
あいしていた

いままでも
これからも

このうでにのこる おもみをだきしめて
こもりうたを うたうよ







きらきらした ねこじゃらしの森は好きですか?







あのさ。。
あたいは、大好きだったんだ。

何が・・・って?
それはね、COCOさんちのチカちゃんのこと♪

彼女はあたいよりさ、すっごく若いんだけどね、
チカちゃんを見るたびに、
あたいはお母ちゃんに会っている気持ちになれたんだ。

とっても小さいころに別れちまったお母ちゃんだけど、
ものすごくチカちゃんに似ていて、
会うたびに、ふわふわした気持ちになれたんだ。







とても大好きだった チカちゃん
なかなか会えなくなっちゃうのは淋しいけれど、
あたいとあの子の心を、いつも温かくしてくれて
ありがとう

ゆっくりと ゆっくりと
やさしさのゆりかごに揺られ
次に目覚めるときのために、ぐっすりとおやすみなさいな。。







いつかあたいにも、そんなときが訪れるのだけれど、

おまけにまた、少し病気がぶり返して、
あの子を心配させているけれど、


あの時のチカちゃんのように、
チカラある限り、最後の最期まで一生懸命
あの子のために生きてゆこう・・って思ったんだ。


チカちゃん、ありがとう。

でもね。。。ちょっぴり淋しくなって、
あなたの写真を、最初から全部見返しちゃった^^

そんな甘えんぼのあたいのことを、
あの子には、絶対ナイショにしておいてね^^






さよならは いわないの

あなたはただ ゆりかごのなか
いまは まだ
いきをひそめて・・・





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

COCO

ゆめ乃さん
ほんとうにほんとうにありがとうございます。
チカのことをこんなに優しく想ってくださって、
天国のチカは、やさしさのゆりかごに揺られて
まったりと寛いでいることでしょう。

トラちゃん
小さい時に別れたお母さんにチカが似ているのね~。
チカは、トラちゃんのお母さんと一緒に、トラちゃんが
いつまでも元気でいてくれるように天国から見守って
いると思いますよ。
心からありがとう!
by COCO (2010-06-24 17:10) 

ゆめ乃

COCOさん、こんばんは。
チカちゃんのこと、残念でしたね。
でも、たくさんのお写真はきっと、
COCOさんを慰め、励まし続けてくれることと思います。

トラのお母さんは、みつ(みっちゃん)という三毛猫でした。
とても賢く、チカちゃんにとてもよく似ていました。
その頃カメラを持たなかったあたしは、みつの写真をほとんど持っていません。
だから、チカちゃんに会えることが、
本当にうれしかったのです。
ありがとう。。。

COCOちゃん。。。
ブログ、続けてね。
チカちゃんに会うのが楽しかったのも本当だけど、
あなたの楽しそうな声が聞こえてきたこと、
それがまた、楽しみのひとつだったのですから。
待っていますよ^^

by ゆめ乃 (2010-06-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

しんくろおけしょうのにほひ ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2009-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。