SSブログ

まねっこ [随筆 猫]







ふとみると
おなじみぎてがあがってる

ふとみると
いっしょのあくびが
くちをでる










ツバメも毎日お母さんの真似をして、
ぱたぱた ぱたぱたと、餌とりの練習。

南の国に帰るまでには、
もっと上手になってるんだろうね。







そういえば、我が家のとらちゃん。
今年の暑さは、たいそう堪えているようで、毎日の毎回の氷の出番が増えまくり。
あまりにもグッタリしていたから、相方さんが自分の首に巻いていた、
今流行のひんやり首巻を、とらちゃんの首にも巻いてあげていました(笑)

いつもなら、こんな風に何かを無理やりつけられたら、
速攻で逃げ出すはずなのに、今回は以外や以外!!
なんだかキョトンとしただけで、後はされるがまま。。。
ちょっとは、涼しく感じたのかしら?

と、思ったのも束の間、
やっぱり首に巻かれたこのひんやりグッズは、少々重かったようで、
取ってくれぇ~と、ぐずり始めてしまいました^^;
もしかしたら、涼んでいたというよりは、重くて押さえつけられたみたいで、
身動きが取れなかったのかもしれませんね。。。(反省^^;)



でもでも、まだまだ暑い日が続く今日この頃。
お刺身は、歯もろくって結構食べてくれていたのですが、
しばし続いていたら、この頃ちょっと食べなくなっちゃって・・・。
それでも食べなくっちゃ体力が持たないので、何か無いかと、
かつお節やお肉・シーチキンなどもあげてみたんだけど、全然食べない。
仕方が無いので、ハムの封を切って見せたら、なにやらいい匂いがしたみたいで、
うれしそうに近寄ってきた。

ここぞとばかりにハムを手に取り、鼻先に近づけると・・・。
パクッと♪

おお!!  こりゃいい感じだと、食べさせていたら、
ひさしぶりに二枚も食べてくれてビックリ!!
これだけ食べたら、いつもはこれ以上食べないので、
残ってももったいないと、一枚を手に取り半分にちぎって、一口パクと食べていたら・・・。
なんだか、とらちゃんがあたしをジーっと見ている。

どうしたの? まだ食べれるの?
と聞くと、すかさずを口を出すので、一口食べた残りを差し出すと。。。
パクパクと、うれしそうに食べ始める。
!? とらちゃんたら・・・新しい別の食べ物と勘違いしているのかしら?

食べ終わったので、もういいでしょうと、またあたしが一口食べると、
それをまたねだってくるトラ。。
気付けば、四枚入りのハムをほとんど食べきってしまった。ビックリ!!

食べ終えて、とらがベッドの方に行ってしまったので、
あたしはコーラでも飲もうと、カップの中に氷を入れていたら、
またトラちゃんがやってきて、カップをよこせという!

仕方が無いので、小さなカップに水で洗った氷を入れて口元に持っていくと、
あたしのコーラと、色が違うとすねる・・・・

困ったものだ・・・

どうも今日は、何から何まであたしの真似をしていたいようです。

なんたって、カップを持って部屋を移動しようと立ち上がったら、
先回りをして、行き先の部屋の前で鳴いていますからねぇ・・・

最後にゃデスクに飛び乗って、あたしのパソの文字打ちをする始末。。
ほんとに ほんとに・・・
この日ののトラちゃんは、真似っこ大好きの一日だったようです。。(泣)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2009-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。