SSブログ

ねむるまえに [随筆 猫]






ねむるのが こわくなる

そんなひがくるとは

すこしもかんがえなかった

あのころは・・・











いつまで いえるだろう
そんなことをおもったら
どんなにおそくなっちゃっても
いっておきたかったの

としのはじまりの このひとことを








あのさ・・・
こんなことになるなんて、思ってもみなかったわけよ。
そりゃ、ある程度歳をとれば、ジャンプ力もなくなるしさ、
動きだって機敏とまではいかないだろうし・・って思ったわよ。
だから、大きな棚や高い机の上にひとっ飛びすることは、
ある程度諦められたのよ。
だけどね!!
だけど、あの背の低いファンヒーターの上に乗るのに、
時々ずっこけちゃって、乗り損なっちゃう・・・なんて。

ねぇ。。。
あなたは考えたことがあるぅ?

この前、あの子が見ているしさ、
ちょっとカッコつけて、ファンヒーターの上にぴょ~んとね。
自分では、ピョンと飛び乗ったはずだったのよ!!
なのに・・・。。。

あ~ぁ。。
歳はとりたくないものね。

絶対だいじょうぶだと思って、
とってもスマシテ飛び乗ったものだから、
乗りそこなったときにゃ、
顔から火が出るほど恥ずかしくなっちゃってさっ!

「こんなとこ、別に乗りたくなかったのよ」
ってな顔をして、すごすごと二階の部屋まで駆け上がっちゃったわよ。
まあ、これも見栄で・・・
駆け上がるつもりで、ヨイヨイと上っていった・・・
って話だけどね。

あ~ぁ。。
それにしても・・・・。
お鼻はグシュグシュ 涙目にはなる・・って、
やっぱり歳はとりたくないはねぇ。。

ただ、唯一の慰めは、
あの子が言ってくれるひとこと。


あなたが いてくれて
ただ それだけでうれしい



ってさ^^
あたいの 誇りよ(笑)


しかたがない
老体に鞭打って、うんと長生きしなくっちゃね






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこのこもりうたいっしょに ブログトップ


管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2009-2011 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。